文劇喫茶「それから」観劇

GWの最終日の7日から、私の「それから」観劇週間が始まる。

C_ngKSYUAAAD1gj.jpg


6日の東京戻りの飛行機の中、原作を読み始めた。
難しい!心の中で叫びながら、50ページしか進めなかった。
観劇中の私はどれだけ作品を理解できるかが心配になっていた。

翌日マチソワ観劇。
心配はいらなかったのを確信しました。
明治?特有な言い回しがありますが、
舞台ならではの要素、
役者さんの表情・動き、会話と会話の間、
もちろん照明も、
全部の要素を併せて観客である私の想像力を引き上げ、
ストーリーを脳内で完成させました。

原作通り、言い回しばかりのセリフなのに、
理解し辛いと思いませんでした。
凄いです。

帆風さんの三千代は可愛らしかった。
イマダチさんの女性役が凄く好きですw
平野さん、とにかく凄いです。
2時間たっぷり平野オンステージを観れるのは
最高の幸せだと感じています。

そして12日、三回目の観劇です。
ストーリー自体は把握できましたので、
今度はより細かいところを観る様にしました。
劇中によく出てくる三種の花、
それぞれの意味、そして花が出てきているタイミング何を現しているかがずっと気になっています。

千秋楽の後、
ちゃんと原作を読もうと決めました。

演劇って凄いなと時々思っています。
演劇を通じて私は日本の文化を触れました。
最初の入り口はもちろんアニメ、漫画系の
今時いわゆる2.5次元の作品ですが、
だんだん観劇の範囲を広がり、
歴史もの、落語もの、今回のような純文学もの
を触れる機会を与えてくれました。
日本で生活している外国人として
自分で日本の文化を深く知ろうと思っても、
厖大すぎでどこから入っていけばいいのか分からなくなるので、
こういった切り口があるのが凄くありがたいです。

明日からの二日とも「それから」観劇ですが、
最後まで観劇を楽しんでいきたいと思います。
自己紹介

意意

Author:意意
特撮ハマってる
スーツアクター応援中

生日418人生格言死要发(逃~
mail请至tsubomisama@vip.qq.com

*男人*kenken
*儿子*Tomo
*小儿子*佑介
四天宝A组团体控
CP无节操=v=
本命不会变=皿=
目前25岁的可爱乙女平野小良爬墙ing

おおきく振りかぶって~夏の大会編~
大振最高TATAT

日历
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
意语
访客脚印
最新引用
月份存档
分类
脚印
口水
搜索栏
RSS链接
友达
加为好友

和此人成为好友